忍者ブログ

Keroppiのブログ

猫とかえると手芸に夢中 編み図・型紙などご紹介

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お友達の猫ちゃんの壁飾り*作り方

お友達の猫ちゃんの写真でカレンダーを作ってたんだけど、
その月が終わってカレンダーがいらなくなったので、
そのカレンダーの写真を使って壁飾りを作ってみました。






ちょっとわかりにくいですが、
ダンボールをかませて飛び出した感じにしています。






私は猫ちゃんだけどこれならワンちゃんでもできるし
何ならカエルでもトカゲでもカメレオンでもワニでも亀でも…
なんでも応用できちゃいます。

使っているものはほぼジャンクなものばかりです。

夏休みの工作にもちょうどいい感じです。

愛するペットで作ってみてはどうですか?




PR

ジレにもなるナーシングカバーの作り方

もう子供たちも大きくなり、ナーシングカバーを使ったのは随分むかしむかし...

このナーシングカバー (授乳カバー) はジレにもなりま〜す♪︎ヽ(*´∀︎`)ノ

なので普段はジレとして、授乳する時にはボタンをとめて、カバーとして使えるんです
( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊





ジレの時はこんなだよ





授乳するときはこんな感じ



今はあかちゃんいないのできなこに協力してもらいました
ぉ疲れ様~(。*・д・。)ノ


ジレにもなるナーシングカバーのパターンはこちら



作り方の動画もよかったらどうぞ





直線で切って縫うだけ!かぶるだけエプロン*作り方

かぶるだけで着用できるエプロンなんですが、
作るのもいたって簡単。

☺︎ ☻︎ ☺︎ ☻︎ ☺︎ ☻︎ ☺︎ ☻︎ ☺︎ ☻︎ ☺︎ 

切るのも縫うのもまっすぐ。
直線だけでできるんです☆︎ウキ(p。・∀︎・q)(p・∀︎・。q)ウキ☆︎









私はこんな柄で作ってますが、
無地で作ったり素材感のあるシックな色にするともっと素敵になると思います。

私はセンスがあまりないのでどうしてもガチャガチャしたものをつくっちゃいます(笑)

薄っぺらい生地よりも少ししっかり目の生地でつくってください。


縮尺製図はこちらからどうぞ゚


よかったら作り方の動画みてください。
゚.+.(♥︎´ω`♥︎)゚+.*.。





リバーシブルのトイレットカバー&ホルダー

トイレットペーパーカバー&ホルダーを作りたくなって、作ってみました。
りんごの柄の生地があったので、どうにかしてリバーシブルに・・・と思い、
どうにかこうにかリバーシブルになりました。
結構お気に入りになりました。

座布団カバー

cover1.jpg






























座布団がすりへってきたので座布団カバーを製作しました。
ミシンのジグザグ縫いでアップリケしました。
柄はあまり考えず、こだわらず、なんとなくこんなかんじ?

ブログ内検索

スポンサー広告

プロフィール

HN:
Keroppi
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは!
生き物大好きで特に猫とカエル・ヤモリなどが大好きです。
手芸・DIY・編物のことがメインです。
作り方・編み方等ご紹介しています。
個人的に楽しみたい方参考にしていただけると嬉しいです。

QRコード