忍者ブログ

Keroppiのブログ

猫とかえると手芸に夢中 編み図・型紙などご紹介

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひよこの着ぐるみの作り方


前回はきなこににわとりの着ぐるみを作ったので、
今回はシュシュにひよこの着ぐるみを作りました

材料はほぼ百均です。

にわとりで使った百均のふわふわフェイスタオルは私のお気に入りです。

肌触りが気持ちいいです。

それと、マジッククロスとかいうキッチンで使う台拭き。

これがひよこにピッタリ。なので、本当はこっちをメインで使いたかった。

でも技量不足で結局背中の翼に使っただけでした。


ということで、うちのかわいい二匹に着せて苦労して撮影しました。




相変わらず、シュシュは嫌がりました。。。

どうでしょうか?







バックスタイルが私のお気に入りです。




もしよかったら作ってみてください。

猫ちゃんのひよこの着ぐるみの型紙はこちらからどうぞ




作ってるところの動画もよかったら見てください。




PR

うちの猫きなこににわとりの着ぐるみの作り方

ヤッホー!!

出来上がりました。

まずは画像をみてください。



どうなんでしょう。

目をつける前はうちの者たちにも誉められたんですが...

でも、自分なりには満足の出来上がり
です。











材料はほぼ100均でそろいます。

この生地はかなりフワフワしてるので、かなこも気持ちいいのか、いつになくおとなしい...

よかったら作ってみてください。

猫ちゃんのにわとりの着ぐるみ型紙はこちらからどうぞ



作り方の動画もありますので、よかったら見てくださいね。


猫ちゃんのにわとりの着ぐるみの作り方 part.1(頭の部分)




猫ちゃんにかえるの服を作ってみました


うちの猫きなこにかえるの服を作ってみたよ。

身体部分はいつも通りなんだけど、頭部分はずいぶん悩みました。

材料は気軽に失敗してもいいように、ダイソーで調達しました。

タオルを使ったんだけど、
よく考えたら、
タオルって猫の爪にすごく弱い。

でまも、きなこは着るのが上手なので、袖をとおす時とか爪を出しません。

なんていい子なんでしょうか。。。

 
こんな感じにできあがりました。



どうですか?
カエルに見えるかな?







後ろから見たところ



 
横から見たところ



見れば見るほどわけがわからなくなってきてます。

頭の部分は改良の余地がまだまだありますな〜

参考までに型紙載せておきます。
猫ちゃんのかえるの服の型紙はこちらからどうぞ

きなこは雄にしては小さいです。
体重は5kg強、お腹周り42.5cmです。

作り方の動画はPart.1とPart.2に分かれてますが、よかったらとご覧ください。









100均の材料だけの材料で猫ちゃんにウェディングドレス*作り方

今回はうちのワガママで気まぐれな猫シュシュにウェディングドレスを作ってみました。

喜んで着てくれないのはわかってます。

作って写真撮るときだけの間、かろうじて着てくれるだけ。。。

それも写真撮るのもむっちゃむずい。

そんなこともわかってたんですが、作りました。









今回は、100均の材料だけで作ろうということで、一番近いダイソーさんに行きました。

買ったのは、

造花・レースのカフェカーテン2種・ボディタオル・洗濯ネット

その他に使ったもの
前にダイソーで買った レース糸
あとは・・・
一つだけ家にあったパールビーズを使ってしまいました。
でも探せばそれぐらい100均にあるだろうということで許してね。


テーラードジャケットを着たきなことのツーショットです。

猫ちゃんのテーラードジャケット*フリルシャツとのセットアップはこちらからどうぞ


今回は極力簡単な型紙でということで~

すべて長方形の型紙です。
すべて縫い代含みます。

サイズ(横×縦)
【身頃】
後ろ身 21cm×16cm
前身  10.5cm×10cm
【後ろスカート】
上から
1枚目 93cm×24cm
2枚目 90cm×28cm
3枚目 67cm×24cm(洗濯ネット)
【前スカート】
上側レース 40cm×16cm
下側レース 34cm×15cm

あくまでサイズは好みですので変えてくださいね。

ちなみにシュシュのサイズですが、お腹周り40cm弱です(一番太いところ)
体重は4キロちょうどぐらいです。

もしよかったら作り方の動画も御覧ください。




百均の手拭いで猫ちゃんにアロハシャツ*作り方

100均の手ぬぐいの柄が可愛いですよね。

そこで、それを使ってうちのきなこにアロハシャツを作ってみました。

100均の手ぬぐいを2枚使います。

今回はパンダ柄を使いましたが、
出来はというと...

なんだかパジャマみたいになったような気もしますが、まぁ いいことにします。

柄を変えるとまた違った感じになると思います。






寝てる姿はやはりお寝巻き。。。





一応型紙リンク貼っておきます。
よかったら作ってみてください。

今のきなこの体重は5キロ強
男の子ですが、あまり大きくないです。


猫ちゃんの100均の手ぬぐいで作ったアロハシャツの型紙

よかったら作り方の動画も御覧ください。




ブログ内検索

スポンサー広告

プロフィール

HN:
Keroppi
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは!
生き物大好きで特に猫とカエル・ヤモリなどが大好きです。
手芸・DIY・編物のことがメインです。
作り方・編み方等ご紹介しています。
個人的に楽しみたい方参考にしていただけると嬉しいです。

QRコード