忍者ブログ

Keroppiのブログ

猫とかえると手芸に夢中 編み図・型紙などご紹介

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

猫用に恐竜のかぶりもの作ってみました

うちの猫きなこはオスだからなのか、かなりおおらかです。

頭に被せてもそんなに嫌がりません。

なので今回はーーー

急に思いついて、恐竜のかぶりものを作りました。

かなり行き当たりばったりに作りましたが、
なんとなく恐竜に寄せました。

本体は棒針編みです。部分的にかぎ針編み使ってます。

顔のボコボコ感ーーーこれは苦労しました。




どうでしょうか?





角度をかえて








どうだーーーーー!!!


編み図はこちらから


作り方の動画もよかったら見てください。



PR

猫ちゃんのフェミニンなお花の首飾り作ってみました

シュシュのためにとっても女の子らしい、布で作ったお花の首飾りをつくりました。

毎度のことですが、結構いい加減です゚∀゚︎)・∵︎. ガハッ!!

でも簡単にできる割に可愛くできたんじゃないかな⁈



飼い主さんもお揃いのブレスレットやネックレスを作ってもいいかも。








シュシュは首飾りはあまり気にならないみたいです。

猫ちゃんによっては嫌がる子がいるので、首飾りをつける時は様子を観察できる時だけにしてあげてくださいね。

作り方の動画も良かったら見てください。





猫ちゃんに思いっきりフリフリのワンピース作りました




シュシュのために思いっきりフリフリのハイネックワンピースを作りました。

100均のフリルも使いましたよ( •̀∀︎•́ )✧︎

いらない主人のポロシャツや私の服を使ってほとんどお金をかけてません。
*。.:*ヽ(*´∀︎`*)ノ*。.:*
シュシュはかなり小さめなので服自体は小さめに作ってます。

猫は首が長いので今回はちょっとルーズなハイネックにしましたが、
ワンちゃんの場合はどうなんでしょうか。
参考にされる方は首回りや胴回りなど大きめに替えて作ってみてください。


私もどどどど素人なのでなんじゃそりゃってこともあると思いますが、
楽しんでやってるので許してね
。・:*:・(*´ー`*人)







ハイネックフリフリワンピースの原寸大パターンはこちら


裾のフリルのサイズですがかなり適当にしました。
参考までに
上のフリル   134cm×7cm
下のフリル    94cm×11cm
でした(o˘◡︎˘o)♪︎


動画もご覧ください




キャットウォークを作ってみました

今回はDIYです。

以前からキャットウォークに憧れて、
いろんな方の作ったキャットウォークを拝見していました(★︎_★︎)

でもうちにはキャットウォークを設置するほどのスペースがないし...

いろいろ考えて、スチール棚とその上のカーテンレールを利用して作ることにしました。

スチール棚の隙間にスライド式の出し入れできる棚をつけてステップにして、カーテンレールに上がっていけるようにしましたよ*。.:*ヽ(*´∀︎`*)ノ*。.:*

興味のある方は動画を見てくださいね。







ファスナー付き座布団カバー(⋈◍>◡<◍)。✧♡猫ちゃんのために作りました


100均の座布団がいよいよお陀仏状態になってきました。

そこでファスナー付きのカバーをつけて一応再生させました*。.:*ヽ(*´∀︎`*)ノ*。.:*

猫用なので猫が少しでも喜んでくれたら・・・と期待を込めて
ボタンをおもいっきりつけてデコりました
(♡︎ˊ艸ˋ♡︎)

うちのきなこがボタン好きだったもので・・・

ボタンが座る場所にもついているので、
人間用には不向きです…

でも猫は何かに乗るのが大好き。
必ず活躍すると期待を込めての猫用です。






が、しかし・・・

ボタンでは一回も遊んでくれませんでした。
誘導してもダメでした  ||||||(_ _。)||||||

でもカエルを見るいつもの場所に設置したので、
一応座布団としての役割は果たしてくれていますよ  =+。:.゚٩(๑>◡︎<๑)۶:.。+゚

型紙はこちらからどうぞ
型紙は縫い代1㎝含まれています。
なので、座布団のサイズや厚みによってサイズかえてください。

作り方の動画も見てください。





ブログ内検索

スポンサー広告

プロフィール

HN:
Keroppi
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは!
生き物大好きで特に猫とカエル・ヤモリなどが大好きです。
手芸・DIY・編物のことがメインです。
作り方・編み方等ご紹介しています。
個人的に楽しみたい方参考にしていただけると嬉しいです。

QRコード