忍者ブログ

Keroppiのブログ

猫とかえると手芸に夢中 編み図・型紙などご紹介

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

猫ちゃん用うさみみ帽子作ってみました



今回はうさ耳のついた帽子をつくってみました。

肝心のサイズですが・・・
顎下からおでこ周りぐるっとだいたい計って23~24cmといった感じ。





相変わらず、シュシュに被らせてみると、
むっちゃ嫌がりました。
…llllll(-_-;)llllll



きなこもうさぎの耳が不安定なせいか、
しばらくして脱いでしまいました。


色違いで作ってみましたが、私的には白の方がかわいい

2匹が被っているところです。



シュシュがすごく嫌がるので、これは奇跡のツーショットです。

もう一つのツーショット。。。
ライオン&うさぎ


猫ちゃん用ライオンのかつらの作り方はこちら

動画もよかったら見てください



猫ちゃん用うさぎ耳の帽子の編み図はこちらからどうぞ

よかったら参考にして見てください。
作ってみて思ったのは、うちの猫の場合小さめに作ったほうが頭にキュッと収まりやすいです。


PR

猫ちゃんの付け襟(男の子用)作ってみました

この前は女の子用を作ったので、今回は付け襟男の子用を作ってみました。

女の子もつけれるデザインなんだけど、一応うちではきなこ用なので。

衿台があるのでちょい面倒ですが、かっちりした印象になります。

多分売ってるのとは仕様が違うと思いますが、これはこれでいいと思うので、もしよかったら参考にして下さい。



服は嫌がる猫ですが、衿だけだとさほど気にも留めないようです。
結構おすすめかも…




ネクタイをつければよりフォーマルな感じになります。




よかったら作ってみてくださいね。

猫ちゃんの付け襟(男の子用)のパターンはこちらから

作り方の動画も見てね



猫ちゃんの付け襟(女の子用)の作り方

最近よく見る猫ちゃんの首につける襟。

買うのもなんなんで作ってみました。

うちの子専用ということで、サイズ調節はできないタイプです。

とは言っても、そんなに首回りは変わらないと思うので、中心線を少し左右させて調節すれば専用サイズにグレーディングできちゃいます。

まあ、シュシュ用に作った襟ですが、きなこも付けることができたので、多少の個体差は大丈夫そうです。




シュシュに作ったのですが、毛の色がグレーなのでいまいちかも…

なので…
きなこにつけてみました。



どうでしょう。

きなこの方が似合ってる⁈




シュシュにはポップな方が似合ってました。




猫ちゃんの付け襟(女の子用)のパターンはこちらからどうぞ


よかったら作り方のどうがも見てくださいね。



猫ちゃん用ブタさんのセーターの作り方

きなこにパンダのセーターを作ったので
シュシュにもなにか動物のセーターを・・・

考えた末に・・・

ブタさんのセーターを作ってみました。

  ~♫♬~(*(∞)*) oink:oink♫♬~

こんなかんじで~す










後ろ姿で~す (*(o o)*)(   α )しっぽもあるよ   






喜んでるのは飼い主だけで
本人はUNHAPPY~だったらしく
固まって動かなくなってしまいました。。。Σ( ̄ロ ̄lll)


猫ちゃん用のブタさんのセーターの編み図はこちらです



よかったら作り方の動画も見てね







猫ちゃん用パンダセーターの作り方

きなこにパンダセーターをつくってみました。

セーターだけどかぶりもの系です。

耳を出さずもじもじ君状態で着てもよし!


頭を出してフード脱いだ状態でもよし!





正面から見たところ


上から見たところ

尻尾もあるよ

横から見たところ

足みたいな飾りもあるよ

パンダセーターの編み図はこちらからどうぞ

もしよかったら動画も見てね



作り方の動画はこちらです



ブログ内検索

スポンサー広告

プロフィール

HN:
Keroppi
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは!
生き物大好きで特に猫とカエル・ヤモリなどが大好きです。
手芸・DIY・編物のことがメインです。
作り方・編み方等ご紹介しています。
個人的に楽しみたい方参考にしていただけると嬉しいです。

QRコード