忍者ブログ

Keroppiのブログ

猫とかえると手芸に夢中 編み図・型紙などご紹介

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

猫ちゃん用かぎ針編みカラフルワンピースの作り方

シュシュ(うちの箱入り娘)にかぎ針でワンピースを作りました。
シュシュはうちの美人猫さんです。

100均に行くたびに買ってしまったレース糸が1玉ずつ何色も残ってます。
それを使ってなんとか夏らしいカラフルでかわいいそしてなんといっても簡単に編めるものを作りたい。

最初はエプロンタイプのものを考えてたのだけど、どんなに頑張っても可愛くならず、
結局このようなデザインに落ち着きました。

でもけっこう気に入ってます。




本人かまってちゃんなのでかまってもらってうれしい反面、やはり服を着せられることへの不服の表情は目に表れています(笑)





一番のお気に入り部分は衿とボタンかな…





猫ちゃんのかぎ針編みカラフルワンピースの編み図はこちらからどうぞ



猫ちゃんのかぎ針編みカラフルワンピース・編み方Part.1

猫ちゃんのかぎ針編みカラフルワンピース・編み方Part.2



猫ちゃんのかぎ針編みカラフルワンピース・編み方Part.3



PR

お友達の猫ちゃんの壁飾り*作り方

お友達の猫ちゃんの写真でカレンダーを作ってたんだけど、
その月が終わってカレンダーがいらなくなったので、
そのカレンダーの写真を使って壁飾りを作ってみました。






ちょっとわかりにくいですが、
ダンボールをかませて飛び出した感じにしています。






私は猫ちゃんだけどこれならワンちゃんでもできるし
何ならカエルでもトカゲでもカメレオンでもワニでも亀でも…
なんでも応用できちゃいます。

使っているものはほぼジャンクなものばかりです。

夏休みの工作にもちょうどいい感じです。

愛するペットで作ってみてはどうですか?




100均の手ぬぐいで猫ちゃんに晴れ着(着物)*作り方

暖かくなってきました。

100均の手ぬぐい去年とは柄が違いますね。相変わらずかわいいです。
和柄が目についたので何か作れないか…と…

で、うちのシュシュ(メス猫ちゃん)に着物を作ってみました。

自分なりの作り方なので改良の余地はまだまだありますが、とりあえず参考になればと思います。



相変わらず、シュシュは固まってしまいます。。。







一番大変だったのは何を隠そう帯でした。



きなこが密かに後ろから見てました。
あんたにも次作ったげるよ。

待っといて。

猫ちゃんの着物の型紙はこちらからどうぞ


作り方の動画も見てね。




ひよこの着ぐるみの作り方


前回はきなこににわとりの着ぐるみを作ったので、
今回はシュシュにひよこの着ぐるみを作りました

材料はほぼ百均です。

にわとりで使った百均のふわふわフェイスタオルは私のお気に入りです。

肌触りが気持ちいいです。

それと、マジッククロスとかいうキッチンで使う台拭き。

これがひよこにピッタリ。なので、本当はこっちをメインで使いたかった。

でも技量不足で結局背中の翼に使っただけでした。


ということで、うちのかわいい二匹に着せて苦労して撮影しました。




相変わらず、シュシュは嫌がりました。。。

どうでしょうか?







バックスタイルが私のお気に入りです。




もしよかったら作ってみてください。

猫ちゃんのひよこの着ぐるみの型紙はこちらからどうぞ




作ってるところの動画もよかったら見てください。




うちの猫きなこににわとりの着ぐるみの作り方

ヤッホー!!

出来上がりました。

まずは画像をみてください。



どうなんでしょう。

目をつける前はうちの者たちにも誉められたんですが...

でも、自分なりには満足の出来上がり
です。











材料はほぼ100均でそろいます。

この生地はかなりフワフワしてるので、かなこも気持ちいいのか、いつになくおとなしい...

よかったら作ってみてください。

猫ちゃんのにわとりの着ぐるみ型紙はこちらからどうぞ



作り方の動画もありますので、よかったら見てくださいね。


猫ちゃんのにわとりの着ぐるみの作り方 part.1(頭の部分)




ブログ内検索

スポンサー広告

プロフィール

HN:
Keroppi
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは!
生き物大好きで特に猫とカエル・ヤモリなどが大好きです。
手芸・DIY・編物のことがメインです。
作り方・編み方等ご紹介しています。
個人的に楽しみたい方参考にしていただけると嬉しいです。

QRコード