忍者ブログ

Keroppiのブログ

猫とかえると手芸に夢中 編み図・型紙などご紹介

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

猫ちゃん用だよ*前編:フリルシャツ*猫ちゃんテーラード風ジャケットとフリルシャツのセットアップ*

この間はシュシュのクラッシックなフリフリドレスを作りましたが、

今回はきなこのためにテーラードジャケットとシャツを作って、ふたり2匹を並べて写真におさめたい....
その一心で作ったのですが.......



やっぱり2匹おとなしく並ぶということは無理でした...ρ(・ω`・*)


でも衿の感じなんかはうまくつくれたとおもいます。

残念なのはお袖です。
ジャケットの袖が半袖になっちゃった
˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓︎˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

あと2〜3cm長くしないとだめでした。











フリルシャツはこんな感じです。
    ↓    ↓    ↓






猫ちゃんのフリルシャツの型紙はこちらからどうぞ


猫ちゃんのフリルシャツの作っているところの動画もよかったら御覧ください




PR

猫ちゃんのちょっとクラシカルなドレス*作り方

うちの箱入り娘のシュシュにクラシカルなドレスをつくってみました。

材料はもらったベロアのワンピースと主人に結婚前にもらったカットソー
あとは100均のフリルとサテンのリボンとビーズ。

イメージはゴシック調⁈って言うんでしょうか。そんな感じで。





出来栄えはまずまず満足していますよ。

サイズもぴったりでした。

シュシュは小柄な猫ですが、現在3.9キロほどです。ガリガリではありません。
参考までに。







猫ちゃんのちょっとクラシカルなドレスの型紙はこちらからどうぞ


我流で作ってるのでいいかげんですが、
作り方の動画もよかったら見てください。






モンチッチ風猫用ウィッグ作りたかったけど失敗⁇

モンチッチって昔みんな持ってたなぁと思ってたら、今も流行ってたんですね。

ということで、

うちのきなこにモンチッチみたいになれるウィッグを作って見たい‼︎

ちょうど100均で買ってたフェイクファーの毛糸を使って作って見ました。

ジャーン!




どうでしょう。。。

モンチッチとは程遠いものになっちゃった。





耳を隠したらリボンつけないとバランスが取れなくなって、
女の子仕様になってしまいました。

きなこが女の子ならこれは大成功だったんだけど......








実は途中経過の状態でも案外いけてる⁇


男の子ならこっちの方がいい。
てっぺんにツノをつけたらかわいい雷さまになるかな?



ちなみに
このウィッグはかぶり心地が悪くないらしく、あまり気にせずかぶってくれました。

猫ちゃん用モンチッチ風ウイッグの編み図はこちら

作り方の動画もよかったら見てください。




猫ちゃん用うさみみ帽子作ってみました



今回はうさ耳のついた帽子をつくってみました。

肝心のサイズですが・・・
顎下からおでこ周りぐるっとだいたい計って23~24cmといった感じ。





相変わらず、シュシュに被らせてみると、
むっちゃ嫌がりました。
…llllll(-_-;)llllll



きなこもうさぎの耳が不安定なせいか、
しばらくして脱いでしまいました。


色違いで作ってみましたが、私的には白の方がかわいい

2匹が被っているところです。



シュシュがすごく嫌がるので、これは奇跡のツーショットです。

もう一つのツーショット。。。
ライオン&うさぎ


猫ちゃん用ライオンのかつらの作り方はこちら

動画もよかったら見てください



猫ちゃん用うさぎ耳の帽子の編み図はこちらからどうぞ

よかったら参考にして見てください。
作ってみて思ったのは、うちの猫の場合小さめに作ったほうが頭にキュッと収まりやすいです。


猫ちゃんの付け襟(男の子用)作ってみました

この前は女の子用を作ったので、今回は付け襟男の子用を作ってみました。

女の子もつけれるデザインなんだけど、一応うちではきなこ用なので。

衿台があるのでちょい面倒ですが、かっちりした印象になります。

多分売ってるのとは仕様が違うと思いますが、これはこれでいいと思うので、もしよかったら参考にして下さい。



服は嫌がる猫ですが、衿だけだとさほど気にも留めないようです。
結構おすすめかも…




ネクタイをつければよりフォーマルな感じになります。




よかったら作ってみてくださいね。

猫ちゃんの付け襟(男の子用)のパターンはこちらから

作り方の動画も見てね



ブログ内検索

スポンサー広告

プロフィール

HN:
Keroppi
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは!
生き物大好きで特に猫とカエル・ヤモリなどが大好きです。
手芸・DIY・編物のことがメインです。
作り方・編み方等ご紹介しています。
個人的に楽しみたい方参考にしていただけると嬉しいです。

QRコード