忍者ブログ

Keroppiのブログ

猫とかえると手芸に夢中 編み図・型紙などご紹介

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

猫ちゃんの付け襟(女の子用)の作り方

最近よく見る猫ちゃんの首につける襟。

買うのもなんなんで作ってみました。

うちの子専用ということで、サイズ調節はできないタイプです。

とは言っても、そんなに首回りは変わらないと思うので、中心線を少し左右させて調節すれば専用サイズにグレーディングできちゃいます。

まあ、シュシュ用に作った襟ですが、きなこも付けることができたので、多少の個体差は大丈夫そうです。




シュシュに作ったのですが、毛の色がグレーなのでいまいちかも…

なので…
きなこにつけてみました。



どうでしょう。

きなこの方が似合ってる⁈




シュシュにはポップな方が似合ってました。




猫ちゃんの付け襟(女の子用)のパターンはこちらからどうぞ


よかったら作り方のどうがも見てくださいね。



PR

猫ちゃん用ブタさんのセーターの作り方

きなこにパンダのセーターを作ったので
シュシュにもなにか動物のセーターを・・・

考えた末に・・・

ブタさんのセーターを作ってみました。

  ~♫♬~(*(∞)*) oink:oink♫♬~

こんなかんじで~す










後ろ姿で~す (*(o o)*)(   α )しっぽもあるよ   






喜んでるのは飼い主だけで
本人はUNHAPPY~だったらしく
固まって動かなくなってしまいました。。。Σ( ̄ロ ̄lll)


猫ちゃん用のブタさんのセーターの編み図はこちらです



よかったら作り方の動画も見てね







猫ちゃん用パンダセーターの作り方

きなこにパンダセーターをつくってみました。

セーターだけどかぶりもの系です。

耳を出さずもじもじ君状態で着てもよし!


頭を出してフード脱いだ状態でもよし!





正面から見たところ


上から見たところ

尻尾もあるよ

横から見たところ

足みたいな飾りもあるよ

パンダセーターの編み図はこちらからどうぞ

もしよかったら動画も見てね



作り方の動画はこちらです



猫用に恐竜のかぶりもの作ってみました

うちの猫きなこはオスだからなのか、かなりおおらかです。

頭に被せてもそんなに嫌がりません。

なので今回はーーー

急に思いついて、恐竜のかぶりものを作りました。

かなり行き当たりばったりに作りましたが、
なんとなく恐竜に寄せました。

本体は棒針編みです。部分的にかぎ針編み使ってます。

顔のボコボコ感ーーーこれは苦労しました。




どうでしょうか?





角度をかえて








どうだーーーーー!!!


編み図はこちらから


作り方の動画もよかったら見てください。



猫ちゃんのフェミニンなお花の首飾り作ってみました

シュシュのためにとっても女の子らしい、布で作ったお花の首飾りをつくりました。

毎度のことですが、結構いい加減です゚∀゚︎)・∵︎. ガハッ!!

でも簡単にできる割に可愛くできたんじゃないかな⁈



飼い主さんもお揃いのブレスレットやネックレスを作ってもいいかも。








シュシュは首飾りはあまり気にならないみたいです。

猫ちゃんによっては嫌がる子がいるので、首飾りをつける時は様子を観察できる時だけにしてあげてくださいね。

作り方の動画も良かったら見てください。





ブログ内検索

スポンサー広告

プロフィール

HN:
Keroppi
性別:
女性
自己紹介:
こんにちは!
生き物大好きで特に猫とカエル・ヤモリなどが大好きです。
手芸・DIY・編物のことがメインです。
作り方・編み方等ご紹介しています。
個人的に楽しみたい方参考にしていただけると嬉しいです。

QRコード